1ヶ月1000円ミニ四駆

どうもちょこです。6月号です。

梅雨に入りましたねー。この時期は塗装やりたくてもなかなか出来なくてちょっとしょんぼり気味です。

さてこいつ↓

f:id:choco3156:20210628184640j:image

一応BMAXレギュのつもりで作っていたのですが色々とレギュに適合していない部分がありました。まぁ…駆動周りとかスタビとかボディの肉抜きとか。もし万が一参考にしてしまった人がいたら本当にごめんなさい。

 

んで、先月の予告通り今月で1ヶ月1000円ミニ四駆にひと段落つけようと思います。

やってみた感想ですけど…ARって速いじゃんって思いました。

まぁギヤのバックラッシュがガバでクラウンすぐ欠けたり、ペラ受け…あ、遊びでハイパーダッシュ入れたらペラ受け無くなってました…この辺は片軸シャーシだったら恐らくどのシャーシでもぶち当たる課題だと思うのでその辺の安価な方法での対策はある程度参考になると思います。

 

というわけで今回はここまで。

 

次回からは僕が考える駆動とかセッティングとか…その辺晒していこうと思います。